ビバ、高校見学。

ここのところ、なんかあるごとに、
「トビ子さん、トークよ、トーク。」って言っては人をバカにするバカ隊員がいるんですけど。

「避雷針つけて表に出ろっ。」 燃え尽きてしまえ。ペッ。


そんなバカ隊員1号は最近高校見学に出かけたりします。
学校やネットで日時を予約していくそうで・・・。ほうほう。

私の頃は見学なんかしなかったけどなぁ。見学会なんかあったっけ?
願書取りに行くのが最初の高校訪問だったけど。
←もしかして私だけかもしれないけど・・・。タラリ。

で、一緒する友達がキャンセルの1号に、
「明日のバカダ大バカボン高に一緒に行って~。」
と言われて、親と一緒ってどうよ?と思いつつも、行ってみました。

行ってみたら、親同伴がけっこういました。私学だったからか?少子化の影響か?
中には、両親に幼い兄弟まで引き連れたご一行様まで・・・。ズンズン。白い巨塔か。←もしくは夏のバカンスに組み込んでいるのか?

そんな中、「体験授業」や「体験部活」の他、「体験学食」までありまして、十分すぎるほどの体験の数々。

広い敷地の中を右往左往して、見学してまいりました。
グランドも第3まであるし、体育館は3階建てでした・・・。(平屋じゃない体育館ってはじめて見た。)
すげーな。

大学付属なので大学受験より楽しい高校生活に重きをおいてる感じがのどかだし、田舎なので環境ものどかで、超のどかMAX。ペーテルがいそう。

無料の「学食カレー」を親子でいただいて、帰ってきたわけですが、
もうすっかり1号も私も
「いいじゃん。ここ。」(カレーもうまいし。)

でも、入れればね。の話で。

ここで、グッと詰まる1号。

・・・・。


万一、入れてもね。の話で。

ここで、授業料一覧をみてグッと詰まる私。

・・・・。

うーん。帰りの電車はそれぞれの思惑で静かでした。014.gif014.gif
[PR]
by kinsan-vol2 | 2008-08-24 12:53 | 隊員日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2