月の砂漠をはるばると

お盆、まっさかりですが、いかがお過ごしのことでしょう。

我が基地もさすがにお休み期間となりまして、家で腐り始める私たち。

「どっか行こうよー。」「旅行はぁ?」
って、急に言われても、今回全くのノープランですからっ。エッヘン。

「じゃ、墓参りでも行くか。」

こうなったら、お盆の王道を行くかっ。

「わーい。墓参り~」「行こう行こう♪」なぜか、ノリノリ。
↑この際、出かけられれば、どこでもよくなってるあわれな姉妹。それとも憑依か?

墓参りが唯一の夏の思い出ってのもあまりに気の毒なので、

「帰りに墓のそばで海水浴して帰るか。」てなことに。

「えーっ。すごーいっ。」「友達にいえるしぃ。」大絶賛です。

墓のそばの海水浴で、そんなに喜んでもらえるとは。
はしゃぎすぎて、海でそのままなんとか霊と融合でもしなきゃいいけど・・・。


そんなことで、行ってきました。
墓参り3分海水浴2時間の墓参りツアー

御宿っていうところなんですが、ここが「月の砂漠」の発祥地ってご存知?
月のぉ~さばくをぉ~~はぁるばるとぉぉ ってやつよ。

私はてっきり、「サハラ民謡」とか「ゴビ民謡」なのかと思ってましたが、砂漠ですらない海岸の歌だったとは・・・。
この海岸をみて、らくだを連想できる日本人って、どんなやつだったのだろう・・・。
わからないが、ただものではないな・・・。

海岸には、ラクダに乗ってる旅の夫婦らしい銅像がデーンと場違いのように並んでました。

誰も見てないけど・・・。

さわったら、熱かった・・・。アッチッチ。

ご苦労様です。044.gif
[PR]
by kinsan-vol2 | 2008-08-14 12:13 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2