人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tobikoでデビュー。

そんなこんなで、昨日の続き。

指定された日程に、スーパーを訪れた私。

入口についたら携帯に電話してください。」てなことだったので、さっそく電話。

「あのー、金ですけど。」

あー、すいません。今出先なので、代わりのものがそこに迎えにいきますから。

けっこう混んでる入口。代わりの者って、言われても、わかるかなぁ。

「なんていう方がいらっしゃるんですか?」と一応聞いてみる。

えーと、クミコさんがいきます。

「え?クミコ?」クミコって・・・クミコ?名前?

あなたはどんな格好をしてますか?

「え?どんなって?」えーと。えーと。

さっきのクミコで頭がいっぱいになってるもんで、頭が回らず、つい

「そこらのGパンにへんなビラビラしたシャツ着てます。」←どんな格好だよっ、自分。

スーパーの面接にリクルートなのもなぁと、割とラフな格好をしていったんだけど、説明してて、ラフすぎる自分に反省。

しばらくしたら、やってきました。

クミコさんとおぼしきクミコさん。

あ、クミコです。どうも。
台詞だけ聞いたら、ホステスさんかと思われますが、完全にスーパーのおばさんです。

えーと、お名前は?

「あ、金トビ子(仮名)です。」

トビ子さんね。じゃ、こちらへ。

「はぁ。」

そんなことで、事務所に行きまして、デモンストレーターのやり方なるDVDを立て続けに4本くらい見せられて、契約書にサインして、
じゃ、いつ入れます?」ということに。

どうやら「デモンストレーターだけ」っていう仕事らしい。←決まってから気づくのもなんだけど。

あれよあれよとサクサク決まっていった、夏のパート。
こういう業界は万年人手不足なのかしらねぇ。

ちなみに外資系の会社だったので、ファーストネームで呼ぶらしい。ホウホウ。
ネームプレートも「トビ子」としか書いてありません。よく見ると外人だらけだし。
・・・でもね、けっこう年いってる人が多いもんで、「○○子」っていう名前ばっかだったりもする。
意外と根っ子に昭和を感じる。

親戚のおばさんと学生の時の彼氏以外から、下の名前で呼ばれるなんてなかったもんで、かなり新鮮。

とにかく、この夏は「トビ子」でデビュ~でぇす。

なんつってたら、
「おかーさん、試食の人なんかできるのぉ?」「やれんのぉ?」つう隊員たちの声に、我に返る・・・。


そ、それは・・・わかんない・・・。015.gif
by kinsan-vol2 | 2008-08-11 22:52 | とび子日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2