人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐が目前に。

春の嵐が目前に。_c0169239_1062129.jpg

確定申告シーズンに突入です。
毎年死にかけるので、今年は前もって死ぬ死ぬ宣言をして、若手に投げるだけ投げました。
嫌がっても投げる。
逃げたら追いかけていっても投げる。
鬼の形相で投げる。
優しく笑いながら投げる。

思い付く限りの投げ方をしたので、投げ疲れて1日休みました。ダメダコラ。
体力ない更年期。やれやれ。

覚悟を決めてがんばりまっする。


さてさて。
新入社員1号も気づくともうすぐ後輩が入る春がやってくる。

「もう先輩じゃん。」

「そーなんだよ。色々聞かれたら困るよ。」

て。
そもそも駅員て色々聞かれるのが仕事なんじゃないのか。おい。

「勉強しとかなきゃ。て、探してるんだけどさー。」

なんかあんちょこを探してるみたいだが、みつからないようです。
探してる途中からアルバム見つけ出して笑ってるし。

下に来る子が適度に抜けてることを祈るばかりです。
神よ。


私のところにも、またまた40代の新人と産休明けのママさんが入ってきます。

40代新人には今までの経験上「いかがなものか新人」が多かったから、覚悟しなければと思っていたんだが、昨日挨拶にきた産休明けママは「うちの赤子を抱け抱け」攻撃を連呼して社内を回っており。
新たな脅威を覚える私です。
色んな価値観の新しい風で、一波乱ありそうな予感。。。

デンデデデデン、デンデデデデンデン

水戸黄門のテーマが脳内再生されるのは何故。。。
by kinsan-vol2 | 2017-02-24 10:06 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2