すごくいたいです

今年の文字「金」です。
全然更新できずに師走をむかえてしまいました。

父やら母やら実家やら全部いきなりボロボロになってしまい妹と二人でどうにかこうにか修復作業しつつの今年後半。

家は大工さんの力ですっかり治り、父は治らないが悪態をつくのでリハビリ病院を出されて訪問ヘルパーを駆使した自宅介護となり、母も完ぼけでうふふな感じで老健暮らししてます。とほほ。

妹が平日は昼間ちょいちょい実家に顔だししてくれるので助かるが、一人っ子だったらと思うとぞっとします。
私も二人産んどいてよかった。よろしく1号2号。


そんなこんなで。
今年はあんまりにも大変だったので、横浜に占いをしてもらいに行ってみました。
←忙しいくせに出歩く。

久しぶりの中華街には、なんと「すしざんまい」がありました。
ビックリ。

ここまで来て寿司喰うか?普通。
てか、商店街もよく受け入れたな。
マネーパワーか。すしざんまい。

手相占い1000円の看板があちこちにあり、中華街は占いの価格破壊らしい。

とりあえず手相と算命学というのにチャレンジしてみる。
お願いしますー。

どれどれ。

「マスカケだから、天下取りの手相よ。」
戦国時代ならね。

「驚くくらい長生きよ。」
驚きたくないが。

「商売にむいてますね。」
今さら何を売ればいいのやら。

無駄に力強い手相らしい。
男いらずね。とか言われて嬉しい女はいないので、言うなと占い師に強く言いたい。
えーん。バカー。

ちなみに算命学だと、私は今年と来年は天中殺だそうです。
来年もかよっ。

なんか、12年周期で連続する2年が誰でも天中殺だそうで、私はサル年トリ年が一生そうらしい。

とりあえず静かに暮らせということなので、家でダイエットでもするかと、腰降りマシンみたいの買ったら、ぎっくり腰になりました。

恐るべし、天中殺。


[PR]
by kinsan-vol2 | 2016-12-13 09:24 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2