骨が折れます

c0169239_8394291.jpg

我が家の2号も卒業いたしました。

こないだ入ったと思ったらもう卒業だなんで3年て早いなー。
私も確実に3才年取ってる訳で。
キャー。

丈夫な2号は皆勤賞をもらったりした訳ですが、皆勤賞が80人もいるっつうこの高校はマッチョすぎるのではないでしょうか。
そんな女子高。どんなだよ。

胎内にいた頃から「背が高いなーこの子は」とエコー見ながら言われてた2号はそのまま大きく育ったので、こういう大勢の中から見つけるのがとても楽です。
あ、きたきた。

あとは祝辞だ送辞だ答辞だかが続き、他人の確定申告に消耗してる母は脳死状態で鎮座したまま時は流れお開きです。
あ、終わり?みたいな。

本人は教室に戻るし、なんだか会えないまま、一緒に参列してくれたジジババと帰路に。
みぞれ混じりの道は駅まで遠いです。
年老いた両親が死にかけてます。
八甲田山て、映画があったな。と呟く父。
気を確かにもってくれ。

とにかく暖まろうと、すき焼きと熱燗を昼から飲む親子。旨し。

いい気分で帰ると、卒業生はすでに自宅にいました。

お礼の電話をかけさせたら、
「今、救急車だからって」

え?なんで?

どぉーゆーこと?
さっきはあんなに元気だったのに?

なんか事故か?

焦る焦る。パニクる。

やっと連絡ついたら、

駅の階段から二人で落ちて救急車で運ばれたそうで。
単独事故らしい。

「大丈夫なの?」
「大丈夫大丈夫。指が2本折れたけど」
「えぇぇーっっ」

な顛末。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-03-11 08:39 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧