結局紹介されてないじゃん

c0169239_1074063.jpg

遊戯場に投資して温泉の夜はふける。

どうして、浴衣というのは朝ヒモだけになっているのでしょうか。
てか、室温が異常に高すぎるわっ。
死体だったら液状化がはじまるぞ。温泉旅館。

そんなこんなでチェックアウトしたあとは行き場をうしなって世界遺産を見に行きました。
なんもない街でした。
一昨年の喜多方を思い出しました。
(会津の旅をご参照ください。)

お昼もるるぶに載ってる店に行ってみたが
「ホントに載せる店がないんだな、るるぶ」
という昭和の感じの食堂でした。それも60年代。
せめて、40年代くらいまで遡ろうぜ。
普通すぎてキョロキョロしちゃったよ。ミツカラナイアジワイ


「ケンミンショーで紹介されましたー。」
て、書いてあったホルモンの串刺しをたのんでみたが、最後の一本を誰が食べるか、押し付けあうレベル。
誰が食べたいっていったのよっ。
お母さんだって。

そんな小競り合いをする私たちに話しかける女将さんらしき人。
「どこからいらしたん?」
「ケンミンショーきたのよ」
「でも家族の数が足りないから他のうちに行っちゃったのよ」
「大家族にしないととか。集めたんだけどねー。ガッカリよ。」

と、テレビ事情について愚痴を聞かされました。
確かにいつも大家族で何やら食べるもんなー。
田舎だって核家族が多いだろうし、あれは近所の人とかで水増ししてるのか。

そんな富岡の街。
製糸場の記憶がほとんどありません。サムカッタヨウナ…

ざっぱな我が家の旅もここまで。
あとは確定申告に身を削ります。

以上。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-02-13 10:07 | 旅日誌⑨伊香保編

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧