やっぱり3分で帰るのか

c0169239_8455049.jpg

またまた今年も雪が凄そうで。
温暖化って言ってたのはなんなんだ。

それとこれは違うと言われても町民レベルにはわかりません。
ただ、今年は滑って転ばないことを願う。
なーむー。


さてさて。
正月早々、面白い催しを見つけたので参加してみることに。

JR東日本主催 「ウルトラマンスタンプラリー」

勤め先のある飯田橋駅は「エレキング」でした。
ほうほう。なかなか。
と、さっそく押してみる。

けっこう中年サラリーマンが押してるようで。
子供の姿全くなし。
加齢臭ただようスタンプラリー。

私も担当先周りがあるので、その都度押していくと意外と集まっていくスタンプ。

スタンプて、集まると自慢したくなるようで。

ついつい、会社の飲み会で
「ちょっと見てよ。けっこう集まってきたのよ」
などと披露してみる。


思ったとおりに反応はイマイチだが、誰かに見せたかっただけだからいいのよ。
くすん。


そしてしこたま飲んだら、スタンプ帳をなくしてしまいました。
くすんくすん。


タクシーで忘れちゃったのかなー。お店かなー。
どっちにしても取りにいきにくいなー。
しょんぼり。


そんなことで、仕方なく、また一から押し直し始めることに。
不屈の昭和女。
←このねばりをあの時やあの時に出せたらと思わないでもないが。


そしたら、会社の娘が言いました。
「金さんに頼まれてたのおそくなってすいません。」

なくしたスタンプ帳。

その娘の住んでる高円寺のスタンプが「ニセウルトラマン」だからいいなー、押してきてー。とか、言ったような記憶が。
うっすら甦る。

ごめんねー。
酔っぱらいの上司で申し訳ない申し訳ない。

ニセウルトラマンのスタンプがビシッと押してありました。

本当にすいません。


そんなことで集まったスタンプ10個でいただいたのが、写真のウルトラマンのメンコです。
彼女に一個あげようかと言ったら丁重に辞退されました。
遠慮しないでいいのに。ねえ。


ちなみに全駅制覇すると、抽選で1名の家にウルトラマンが来てくれるらしい。
来られても困るからやめてくれ。と、1号2号に言われたのでメンコで終わりにしました。


スタンプラリーはまだやってるので興味ある方は是非。
一緒にメンコやりましょう。
待ってます。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-02-03 08:45 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2