年に負けるな。いく年くる年

c0169239_21083.jpg

2014年もおしまいです。

今年は曜日の関係で26日終了だったんで年末進行のきついこときついこと。

最後の2週間は無休で働いておりました。グハッ(血)

そんなことで26日上がりだったんで、そのあとの自宅進行が思いの外、段取りよく、もう蕎麦も食べちゃいました。
年賀状だって、昨日投函できちゃったし。←わたし的には驚異の早さ。


今年は元旦に親子揃って大吉を引けたせいか、なかなか良い一年でした。


家族の出来事だと、受験生2号があっさり指定校推薦をゲットできて進学先も決まりまして。
誰に似たのか地味に勉強するのが好きな歴女なので、就職にはとても有利とは思えない文学部史学科です。
好きなことをやるがいい。


個人的には40代最後なので転職を考えていたのですが、今の職場をやめるにやめられず、腰を据える決意をいたしました。

年末に久しぶりに科目合格をいただいたので、資金的に余裕ができたら、大学院行って税理士資格をとることにしました。
来年は大学生ダブルだから無理だけど、再来年あたりにはなー。と、夢を見ておりまする。
一番苦手な「貯金」ができるかどうかですが。←江戸っ子すぎる今までの私。


実家関係では今年金婚式を祝った父母でしたが、母の認知症が目立ってきて、介護認定やらに奔走しました。

日頃デイサービスの申告をしたりと入り込んでるようで、いざ認定となると右も左もわからずけっこう大変でした。
幸い、いいケアマネージャーとデイサービスに巡りあえて、母も週に2回のデイサービスも楽しみにしてたんですが、年末に腎う炎で入院してしまいまして、年越しは病院です。

毎日付き添う父と夕方別れを惜しんでるようで。
色々あったとは思うんだが、最後にはラブラブが残る人生。
いい人生だな。おい。

私も来年は「税」でなく「愛」のある年にしたいものです。

ではでは。
みなさま、よいお年を。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-12-31 21:00 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2