自治会ダイエット

c0169239_8174970.jpg

もう11月です。
顧問先に年末調整のお知らせを配布しはじめました。
あぁ、今年も逝くのね。しみじみ。

さてさて。
今住んでいる地域の運動会がありまして、その準備に忙殺されておりました。
思ってた以上に大変な自治会役員。

「これが終われば今期の行事は終了だから」
だけを心の拠り所に作業するのみ。
まるで刑期です。

前日から仕込む80人分の豚汁作りが結構大変でして。
買い出しからワラワラとみんなで行くから
「うちは里芋入れる」
「ジャガイモでしょ」
「意外とさつまいもも甘くていいのよ」
などと、芋一つ買うのもあーだこーだ。
なんでもいいがな。
と、若輩者の私は後ろでカート係です。

芋でもめ、味噌でもめ、ポイントカードでもめ、作り始める前に私のHPは点滅してます。
聞いてるだけで消耗するわ。ユウタイリダツシソウダ。


そして もくもくと人参15本を切り続ける私。
皮を剥いて怒られるし。スイマセン。


もう、絶対主婦にも嫁にもなれません。
しゅうとめにもならないからいいや。

ぐったり。。。

明日は7時に集合らしい。。。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-11-02 22:17 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2