深層心理はだかの大将

c0169239_10344049.jpg


お盆ですね。
私は休まず働いております。
電車はすいていいのだが、乗車マナーがなってない小学生に見えないこぶしを振り上げております。
子育て経験があるから子供好きだと思うなよ。

ま、仕事が押してての八つ当たりですが。


さてさて、そんなことはさておいて。

新卒で入った会社の先輩と最近連絡を取るようになりまして。

「こんにちはー」とある日突然ラインがきたのが発端で。

「え?K田さん?」

ラインはすごいね。

そんなことで、ここのところ年2回くらいのペースで会ったり飲んだりしてたのだが。

K田さんは社内結婚しておりまして結婚式にも呼んでいただいた仲なので、自然とだんなさんの話になり、
私も社内結婚しておりまして、K田さんにも結婚式にきていただいた仲なので、元相方の話にもなり。
なかなか話題は尽きないわけです。色々あるから。

そんなんで、じゃあ、だんなも呼んで4人で飲むかと酔った勢いで予定を組みまして。

お盆あたりで。つうことで。

こうなると、一番下っ端の私がせっせと段取りいたしまして、20年ぶりくらいの再開になったわけです。
おー。ぱちぱち。
(写真は私が予約した和食店。★★★☆☆)

ま、先輩とは4月ころ飲んでるし、元相方とも先々月焼きとり屋で飲んだんで、そんなに久々ではないんだが。

先輩のだんなさんとは結婚式以来だから、どんなハゲになっていようとビックリして頭をみないように心がけて、お会いしたわけですが、まったくハゲてませんでした。

「すごい、全然ふさふさですね。こっちはハゲつるなのに」
と、思わず口からこぼれ出る。

「うるさいよ。」

私と10歳ちがう先輩のだんなさんは、老眼鏡を頭につけたまま、ラフにやってきたおじいさん手前て感じでした。
老眼鏡を頭につけたままって、今どきなんだろうか?
ど根性カエルのひろし以外に見たのははじめてだったが。

そんなことで、現役夫婦と引退夫婦の楽しい宴はつづきまして。

おじいさんなんで、一軒目で解散だったのだが、飲み足りない引退夫婦は、そのままビアホールなんぞに行きまして。
2号の進路の話となんでハゲる人とハゲナイ人がいるのかという話をしてたんだが、記憶もとぎれがちになってきたので解散いたしました。

解散時の状況が見えない私。どこで?いつ?

そんなことで、薄れ行く記憶の中でおにぎりを6個買ったのだが、バスを降りたときは、全て失っていました。
6個だったから、多分食べてないと思うんだが、一体どこに??

それでもしつこく近所のコンビニでおにぎりを買って帰って、食べて寝ました。

なんで、あんなにおにぎりを欲していたのか?

前世が有名なひとなのかしら。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-08-15 10:34 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧