まさかの去年のつけ

c0169239_17244172.jpg

夏休みです。

私は受験生の代わりに暑い中、オープンキャンパスなんぞに参加しております。
今年は2号が大学受験な訳で。
早いもんだわ。

できるだけ最小限の労力で決めたいというブレない信念の人2号は「指定校推薦」という書類審査だけのを希望しておりますが、これは学校で1人ずつとかいう枠だから希望者が重なるとそこで勝敗が決まってしまう訳で。

指定校もピンキリで、
「え?なんていうとこ?」
つうような知る人しか知らない大学もありまして。
どこにあるんじゃ?みたいな。

出来れば箱根駅伝を走ってるあたりでお願いしたいのだが。
正月盛り上がるし。

剣道三段の賞状を持って行っといて面接で
「もう剣道はやりません」と言いはなってAO決めた1号は今思うと強運だったなーと。基準がわからん。

今回の2号は170という体格を全く生かさない「手芸部」だったり。
しかもちりめん細工とかやってるし。チマチマチマチマ。
大会も段も級もないとアピールするところがないわね。
教授にちりめん細工見せても反応薄そうだし。
ワカリマシタ。シマッテクダサイ。

つうことで、アピールポイントのない2号はAOは無理なんで、指定校推薦狙って、ダメなら公募推薦だして、最終的にセンターやって、決まらないようなら本気になって大原で資格の道かというフローチャートなんですけどね。

で、推薦ポイントにTOEICやってみると申し込んだら、オープンキャンパスの日とかぶってるし。

公募推薦考えてる大学だから学部案内みたいのもらっとかなきゃいけないから、悪いけど代わりに行ってきてと言われまして。

「えー。がんばっても高校生に見える自信がないが。」
ミニも無理だし。

がんばらないでいいから、お願いだからがんばらないでと念押しされ。
なんだよ。ブツブツと出かけてきたわけですよ。
子供なんて勝手なもんだよ。ちっ。

去年も行った大学なんで、あの時ちゃんとカタログもって帰ってきてたら。。行かずに済んだわけだけどね。

なぜ、持ってないかは去年の8月28日に遡ってください。泣


確か、去年も暑かったなー。

と、受験生にまみれ歩く。超浪人生みたいだ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-07-28 17:24 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧