さかのぼってみた。

c0169239_11215890.jpg

お暑うございますー。

気づけば夏休み目前。

はやいなー。


大学3年の1号はそろそろ活動がはじまったのか、友達と保育園フェアなるところに行ってきましたの写真です。

保育士と幼稚園教諭の資格を取る学科に行っている1号なのだが、実は早くも実習で心が折れかけているようで。

児童養護施設に2週間泊まり込みだったんだが、帰ってきての話を聞いた中年の私でもかなり心が折れたからなー。

世の中には色んな環境な子供がいるようで。
確かに親にしてもらってないことを自分が親になってできるのかなー。
出来ないからと言って一概に責められないのではとか、最近のニュースを見る目も変わるわ。


そんなことでモロモロのカルチャーショックに
「子供好きだから保母さんになるー」
という五歳児の夢から目が覚めた1号は
「一般企業受けようかな」
と言い出しておりますが、それもそれでどうなんだろーかと。

もし、こんな新卒がうちに来たらと想像すると唸るばかりです。

ま、がんばれ。以上です。


2号も大学受験だし、早いもんだわ。と、思い起こして昔のブログを探してみました。

まだありました。

ほっといたらずっとあるもんなのか。

なんと2005年の1月からやっていたのか。ヒャー。


なつかしー。と思いつつ、子供が成長しただけで、なんらかわりばえしない自分にため息の私です。
太っただけだわ。

タイトルも忘れかけていた
「スマイリー金さんのhappyhour」
http://blog.goo.ne.jp/kabosu2005
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-07-17 11:21 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧