人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不惑の年もわずかとなりましたが

不惑の年もわずかとなりましたが_c0169239_19373090.jpg

今年も無事に確定申告は終わり、はじけて飲み歩き、そろそろ肝臓がはじけそうです。

年々、色んな耐久性が落ちてきておるのぅ。と、ジョワを飲む朝。チュー。

じつはね。

50を目前にあと10年働くのに、転職しようかどうしようか悩んでおりまする。
ここを最後の職場として、腹をくくるべきかどーか。も含め。
そもそも今だってすでに転職先があるのかっつーわけですが。

試しに転職サイトに登録してみるかと、携帯でシコシコ履歴書を入力するおばさん。

大学卒業って何年だったか?と指折り数えるヒノフノミー。えーと。

免許だの検定だのいつ取ったかなんかわからんよ。えーとえーと。
「もってることは確か」で許してもらえんものか。

新卒の子にとっちゃ、2.3年前の話だからわかるだろうが、こっちはゼロ1つ違う話だからね。
年を入力するのに、過去すぎてスクロールするする。
ないんじゃないかと不安になるくらいよ。
履歴書作るのがこんなに大変だったとは。

趣味はカラオケと酒じゃダメなもんだろうか。うーむ。

その上、職務経歴書もいるなんて。ぐはー。


なにしてたかって、ずっと同じようなことを20年やってます。ただそれだけ。
を、どう肉つけたらいいのでしょう。

あぁ、ゴーストライターがほしい。

私のザクッとした経歴に素敵女子な旋律をつけていただける新垣さんはいないでしょーか。



その後。

とりあえず送信してみたら、不動産の営業だの、テレオペだの、およそ無理だろーみたいな求人メールがドバーと来てます。
消すのが大変。はー。
by kinsan-vol2 | 2014-03-26 19:37 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2