私の記録は16年どまり

c0169239_2129422.jpg

超多忙ともいって受け流せない今回の実家の親の結婚記念日。

金婚式でして。

50年だよ。
死にも別れもせずによくぞここまで。
リスペクトです。

ハネムーンベビーの私が祝わずに誰がする。
ということで、こっちも子供のダブル受験で死にかけてる妹を誘って、プチサプライズ決行。

「確定申告書作ってあげたから、日曜に行くわ」
と、さりげなく実家に連絡。

「お昼を一緒に食べよう」
と、連れ出す。

現地で妹家族と合流。

「な、なんだ?なんでいるんだ?」
いきなりみんな揃ったことに、動揺して挙動不審な父。

「あらあら、みんないるのね。」
若干ぼけてるからか、全く動じない母。


ま。ま。こちらへ。


予約した店で僭越ながら乾杯の発声を。コホン。

「金婚式、おめでとうございます。かんぱーい。」


「なぁーんだ、そんな話か。」
どんだけ、悪いことを想像していたのか、というくらい緊迫していた父が安堵の声をあげる。

なんだってことないだろが。

「金婚式って何年だ?」
「50年だよ」
「あらまあ、そんなにはたってないわよ。」
「たってます。」

ハネムーンベビーがいうんだから確かです。私も認めたくないが。

とにかく、祝ってまいりました。

ちなみに、びっくりするくらい、うちの両親は人前でのろける馬鹿夫婦です。
外人か、おまいらは。

将来、こうはなりたくはないが、なりたくてもなれないというのもなんか悔しいっす。


おめでとさん。
さらに末永く、お幸せに。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-03-09 21:29 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2