仕事も足もさばききる

c0169239_9163575.jpg

お正月も大騒ぎしてるうちに終わりまして、すみやかに繁忙期に突入しております。

写真は1号の成人式の風景。

ゲストが小島よしおってどうなんだろー。
「すごい面白かった」らしいが。
ま、1号はなんでも面白がる幼稚園児みたいなところが多々あるので、どんなもんだかなんだが。


さてさて。

会計事務所の人間しかわからないと思うが、1月は年末調整あがりの流れから法定調書やら総括表やらなんやらかんやらそこらじゅうに提出する書類がありまして。

まさに忙殺。
死んでる暇があるなら書類作れ的に、みなさん無駄口もたたかず、荒い息で机にむかっております。はあはあ。

飲み友達も同じ状況なのでお誘いもないので、この機会を利用して「糖質ダイエット」をやってみることに。

そんなんで、おやつも食べずに書類に追われる。まさに餓鬼。
無駄口たたけないのは私のせいだったのか。
事務所に静かに鳴り響く腹の音と荒い息。コワイワ。

そんな職場環境を悪くした1週間の糖質ダイエットの結果は、1.5キロ減。
体重より腹回りが明らかにスッキリしました。すごいわすごいわ。

皆の衆にも教えてあげようと
「すごいよ。腹の肉が減ったのか足さばきがちがうし。」

「どんな腹だったんすか。」

言わなきゃよかった。


肉と野菜は普通にたべて、ごはんやパンの主食は食べない。
そんなダイエットですが、多分ビールを抜いてたのが一番の勝因な気がします。

そんなにつらくないのでぜひ。


糖質オフの発泡酒で今月私は暮らします。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-01-28 09:16 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧