それでも前をむく2014

c0169239_093791.jpg

明けましておめでとうございます。


バタバタしていて、年末のあいさつも出来ず仕舞いで申し訳ないです。

年末調整と忘年会に追われ、大晦日にやっと年賀状を書き始めたという例年どおりのドタバタで2013年は逝ってしまいました。さようなら2013。


やっとの思いで掃除をしたものの、とっくに収集日は終わってたようでマンションの収集場所は閉鎖されておりました。しょぼん。
ごみ袋と明ける新年。

そういえば、白髪染めもしてなかったわと元旦そうそう白髪染めなどしつつ、祝い酒。ビバ2014

久しぶりに火鉢でもおこして、銀杏なんか焼いてみる。
娘らはマシュマロを炙る。トロッとして美味しいらしい。

しかし、火があると、やたら色々焼きたくなるよね。
エイヒレ、どっかにあったよな。ゴソゴソ
たのしー。

などと、くつろいでいたら、突然

「空気が汚れています。換気してください。」

と、警報がなりだす。

なななに?o(T□T)oアワワ

慌てて窓という窓を開けて、換気しまくる。

すっかり家中が外のような温度になったころ、警報が収まり、やれやれ。

火鉢は気を付けなきゃなどと言ってたら、ピンポーン。

来ましたよ、セコムが。

「警報がなりましたが、何かありましたか」

「すいません、火鉢やってて」

「は?ひばち?」

「今、開けます開けます。」

変に不審がられてもまずい、ドアを開けて説明しなくちゃ。

と、慌ててドアがあけてから気づく、白髪染め途中の自分と玄関に並ぶごみ袋の山。

あちゃー。そんな目で見ないでー。イヤー


かえって不審者扱いされた気がするのは、絶対気のせいじゃないといいきれる。
確信2014。


新年そうそう、へこむ。orz


今年もよろしく。。。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-01-05 00:09 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2