短筒だけど6連発

c0169239_1893660.jpg

そして最終日。

会津は見るところ満載で2泊にしてよかったわ。
ま、喜多方に敗因があるとも言うが(*´∇`*)テヘ


最終日は朝から白虎隊自刃の地「飯盛山」にむかう。
サワヤカスギルゼ

そして山頂までの長い階段に見てよろめく。

横にエスカレーターみたいのが有料で絶賛稼働中だというのに、ガンガン階段を上がっていく姉妹。

渋々ついていくが、離れるばかり。
若さは手の届かないところに行ったのか…あぁ。

死にそうになって若くして死んだ若者の墓だかなんだかに線香をたむける。ゼーゼー。

白虎隊も山越え川越え、ヨレヨレになって辿り着いて、城も向こうで燃えてるぽかったら、
「もういいか。」
てなるわな。疲れてるし。もう。

きっと、武士的に自刃とか流行ってそうだし。
若者ってそんなもんだよ。な。

そんなことをボンヤリ思う山の上。
半分、熱射病です。


そんで、降りるのもけっこう怖い長い階段。

若者らにまた大きく遅れて下に着いたら、若者2号は日本刀のレプリカを買おうか悩んでるところでした。
やめろ、バカ。

JKの買うものか?
店のおばさんも色々出してくるなっ。

すんでのところで、思いとどまらして車に積んで帰路に着く。

危ない危ない。


そんなこんなで帰ってまいりました。

写真はお土産の一部です。


会津はまた行きたいけど、運転手が二人になったらの話だな。


おしまい。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-08-20 18:09 | 旅日誌⑦会津編

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧