舟を編むで締める

c0169239_84963.jpg

写真は広東料理だったか北京料理だったの店。

これはどれも美味しかったです。
追加でショーロンポーを頼んだら、ガイドに怒られまして。

どうも北京料理と広東料理で取り扱いが違うらしい。

寿司屋で天ぷらを頼むようなことなのか。
中国人の叱咤は遠慮ねーな。
ソンナニナンドモイワンデモ( ´△`)

で、結局、出てくるショーロンポー。あるんじゃねーか。

そんな広東料理だか北京料理だかを堪能した最終日。


あまりお土産を見てまわる時間はなかったんだが、留守番部隊になんか買ってかないとぐれるので、慌ててそこらで買う。

1号には海外ブランドの口紅。
若い子向きの色を、会社の子に選んで貰う。
ふむふむ、こんな流行りか。

2号はまだ女子力がないので、実用的にTシャツを。
ブルースリー柄のやつがなかなかいいなと思ったんだが、会社の子たちはあまりいい反応がなく。

こんなの女子高生が着るかなー。みたいな。

多分好きな感じだと思うんだが…
時間もないし、母の勘で購入。

あとは腐らない中国茶を大量購入。
これで全てに対応予定。

なんか時間がなかったなー。
もっとなんか買いたかったなー。
という気持ちが機内販売のトラップにはまる訳です。

高度一千メートル以上の気圧にちょっと気分がハイになってるのか、カードを切ったりしちゃう私。

振袖のボーナス払なんか、すっかり忘れてフライングハイさ。アハハハ。

そして、機内映画に寝かしつけられてかえって参りました。

しばらくはおとなしく働きます。

おしまい
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-07-25 08:04 | 旅日誌⑥香港編

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧