誰のために答えるのか

c0169239_89724.jpg

朝は近所の店に入ってみました。

モーニングメニューらしきところから一品選んでみたのがこれです。

一体なんなのか?
よくわかりませんが、こんなにマカロニをまとめて食べたのははじめてです。
めっちゃ、時間がかかりました。
チマチマチマチマ・・・

うまからず不味からず正体不明。27元でした。


さて、二日目は半日観光だというので、現地のガイド付きのミニバスに乗り込みます。

やたら寺を見せられたが、香港は神様も仏様も一緒に祀ってたりして、かなりアバウト。
日本人向きな感じです。

なんか棒の入ってる入れ物を振れと言われ、振って出てきた棒の番号で占い師に聞け。
日本語わかるから大丈夫だと言われ
「60番なんですが」
と聞いたら

「何が知りたい?」
と聞き返され、

「じゃ、試験受かりますかね」
「帰ってしっかり勉強しないとダメね。」
「ここまでで40元」

「はぁ。」
払っておしまい。どういうこと?

60番にどう関係ある判定なのかはわかりませんが、ボロい商売だと、いうことはよくわかりました。

ガイドとの癒着を感じるわ。ヤロー。

その後、香港の不動産バブルな話を聞きつつ、バスは進む。

やたら
「このマンションは安くて3500万元ね。日本円でいくらなるか?」
「うちの父親は700万元で買ったよ。日本円でいくらか?」

と、為替換算のクイズ形式にされるのがウザイんですが。
えーとえーと。←暗算できない会計事務所の面々。

すいません、元のままで話をすすめてください。
みんながうつむきがちになってますんで。

その後ますます癒着を感じる車内土産物販売がはじまり、うつむきがちから寝たふりになりつつある皆の衆。
車窓を楽しむどころじゃありません。

半日観光でよかったわ。

そして、夜は弊社代表がイチオシらしいポルトガル料理に行く。

ポルトガル料理て、どんなんだろ?

と、思ってたら、カレーとかチャーハンとかで、ポルトガルがよくわかりませんでした。
ザビエル的な珍品を期待しすぎたのが悪かったのか。

そして、深夜まで酒盛りは続く続く続く・・・

家に残した家族より自分の肝臓が心配です。

続く
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-07-23 08:09 | 旅日誌⑥香港編

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧