祈り続ける私はマリア

c0169239_23321743.jpg

5月は休日出勤ありの奴隷奉公だったので、6月はいきなり代休をとっての三連休♪
すきあらば怠ける奴隷です。ルルル〜

写真は大戸屋の期間限定メニュー「とうふハンバーグと野菜あんかけとかなんとか」

たまに落ち着いて食べると美味しいわよね、大戸屋。
←いつも落ち着こうよ、自分。


さてさて。
ハッピーラブラブな1号の話。

連日夜な夜な
「えー。そうそう。でもさー。うふふ。あはは。」
と、長電話してやがる。

ここはビシッと言わなくては。

「ちょっとどっちからかけてるのよっ?」

「ワイキ(仮名)からだよ。」

ならばよし。←家計に響く交際は許さない厳格な母。


そんな会話の中で
「お弁当作ってほしいな」
みたいなことを言われ、朝からやる気をだして台所に立つ1号。

高校三年間、私に作らせといて今作るのか、お前は。
赤の他人の弁当を。

「タコさんウインナーてどうやるんだ?」
基礎的な質問が多すぎて将来に不安を感じる母。

それでもどうにか完成した普通の弁当を前に
「どう?可愛い?美味しそう?うん。よし」

誰にいってんだか、ひとしきり自画自賛して出かけていきました。

味覚のキャパが広い男でありますように。と母の祈り。


その夜。

「すごい美味しかったってー。」

そりゃ、よかったね。

「お礼に明日作ってきてくれるって。」

え?弁当を?
今の男の子はそんななんだ。すごいわね。


で、次の夜。

どんな弁当だったん?

「どーもこーもこれ見てよ。」

携帯写真。


こ、これは。。。


我が家では誰も見たことがないキャラ弁というものでは。

(|| ゜Д゜)

ネズミーシーでバイトしてる1号の為に
「シェリーメイの炒飯」
「プーさんのオムレツ」
「ナイトメアのハンバーグ」

なんじゃこりゃーっ

味はわからないが恐ろしく手先が器用な男だということはわかる。
何者だよ。

「すごい嬉しかったけど、なんか、へこんだ」そうな。


だろうね。
あんたのメインテーマだったタコさんは頭も開いてたもんね。
リョウホウキルナヨ。

うーむむ。


1号の幸せが続きますようにと七夕に祈れますように祈るばかり。

そしてうなる。うーむ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-06-05 23:32 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧