夢はドクロストーン

c0169239_8174699.jpg

なんだか蒸し暑いなーと思ってたら梅雨入り間近なんすね。

鬼のように申告書こしらえてたんで、身繕いがおざなりになっておりまして。

根元白髪もジワジワとその勢力を拡げ、天下統一を狙っているのは感じていたんだが、手が回らず。

とりあえずの黒染めスプレーでその場をしのぎ。
申告作業に行き詰まって頭を掻いては、じっと手を見る。
ユビ、マックロ。あぁ。

どうにか完了したんで、今週は印鑑行脚で顧問先回り。
うちの申告書がこんなに人をボロボロにしたのかと社長さんがたが心配しないようにまずは美容院に行ってきました。

この惨状を切ったり染めたり保護したりしていただいて、人として蘇った気分。
さすがはプロ。サンキューサンキュー。

そのプロに
「理想的な頭ですよ。」

へ?なんの?

頭の形が外人みたいで、すごくいい。そうな。

見える顔でもなく、頭の中身でもない、そんなところー?

「そう?ありがとうございます。」
とは、いったけど、なんの得にもならない長所。
履歴書にも書けません。

プロはなんかしら客を褒めなくちゃいけないもんなんだろーか。
「やべー。この人ほめるとこみつかんねー。どーしよー。」
と、追い込んでたんだとしたら申し訳ない。
悪気はないんだ。すまん。

と、とてもいい形のこうべを垂れる。

さー、5月ラストスパートでっせー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-05-28 08:17 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2