色々スイッチの季節

c0169239_1328942.jpg

雨の月曜日ですな。

天パーなので髪が膨張してまいるわー。と週の頭から憂鬱です。


さてさて。
新しい学年にも慣れてきたわが家の娘ども。

少々変化が。

「リョーと別れた」
と1号。
あの親戚付き合い化していたインパラくんと別れたと。あらまー。

なんだかダラダラ付き合ってたが、好きだかわからなくなってたそうな。
熟年夫婦か?

そんなことを相談してた剣道部の後輩に
「ずっと好きでした」
と、言われてときめいたそうで。
金妻か?お前は。

そんなんで、今若い男にときめく春らしい1号。

幸せになって欲しいが、なんだか一波乱ありそうな予感。
来週が楽しみな注目のドラマです。ワンクールモテバイイガ…


一方、女子高で「隊長」と呼ばれてるらしい2号。
なんの隊長だかは本人もわからないそうで。
ちなみに、高い身長を全く生かさない手芸部所属。
例の霊感スイッチは入れずに暮らして、このまま消滅させるから。と宣言してたのでなんとなく平和に過ごしていたんだが。

「久々にきた」
と困った顔の2号。

「なななななにが?」
聞く前から動揺する母。

「先週から毎日聞こえる。」
「ななな?どどどど?」

通学のローカル線で乗換駅を降りる瞬間に悲鳴が聞こえるんだそうで。

「はじめはえ?て思ったんだけど、いつも同じ場所で同じときだから慣れてきたんだけどね。」

音楽聞いてて耳ふさがってるのにダイレクトに聞こえるから、これは普通の悲鳴じゃないだろうと。
冷静だな、あんた。

で、慣れてきてたから気にしてなかったんだけど(それもどうなんだろうか)

「そしたら今日はそのあとJRに乗るところでうめき声も聞こえてきて。ちょっと参った。」

だんだん賑やかになってきてるってこと?
悲鳴だのうめき声だの怖い感じのばっかじゃん。
ま、笑い声でも怖いけど。

「スイッチ切ればいいじゃん」

「見えるのしかなかったから聞こえるスイッチとかわかんない。」

えー。どうすんのさ?

別に聞こえるだけで、なんか憑いたりする悪いかんじじゃないから。て言われても、ねー。

それは不幸中の幸いですね。としか言えませんが。

早くスイッチみつけなさい。
わかんないけど梅雨やお盆がくる前に。

そんなこんなで一皮むけた感じの1号2号です。

色々心配だ(・・;)
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-05-20 13:28 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧