人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二等兵の休息

二等兵の休息_c0169239_8191921.jpg

年末の休日出勤の代休を取って平日に意味なく休んでみました。

なんだか、1月は消耗しちゃったし。


そうと決まればお一人様充実コースを。
まずは映画館で映画だな。

何見るかと迷ったけど、虎と漂流してみることにしました。

実は3D画像に馴染みきれないと言うか、ストーリーに入りきれない感じがして、ちょっと3Dは苦手。
単に情報量に追い付かないだけと言われたらそうなんだが。。。

でもこの映画は映像が売りだからなー、3Dかなー。と、迷って出かけたら、朝一の回は3Dではないと。
それならしようがないわねと、悩み解消。スッキリ。

物語は、若い時の漂流体験を話すというスタイルの話で時々現在に戻る。
前評判の映像は本当に文句なく素晴らしくて、見終わった時、映画よりプラネタリウムを見てたような感覚が残った。

後半、あれ?寓話くさいなと思ってたら、最後になるほど。と、なんとなく正解が見える。
で、考えるとなんか、このネタを肴に呑みたくなる。←単なる飲んべえか。

誰か感覚の近い人と見たい映画かも。

なんてなことを思いつつ、健康ランドに移動。
1人岩盤浴して、ビールを飲んでるところにやって来る1号。←乱入にちかい。

「お腹すいたー」
と、勝手にあれこれ注文するし。

母がまったり漂流してるのに、台無しです。
こいつは虎か?


さてさて。
そろそろ重い腰をあげて、確定申告という戦地に船をこぎ出すか。
ギコギコ・・・

あぁ、気が乗らない。
by kinsan-vol2 | 2013-02-01 08:19 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2