いぶし金な正月

c0169239_19362724.jpg

あっというまに普通の日です。

今朝も満員電車で戦うサラリーマン。←OLなんて言えなくなってる自分に気付く。ぅぅむ。


ま、さておき。

引っ越ししたから、今年は初詣どうする?とか思いはしたんだが、合格祈願しといて、お礼に行かないのもどうよ。てことで、今年も成田山。

参道でいつもどおり屋台のケバブを食べて、初しぼりの長命泉を呑みまして。
ひゃー、これだね。と、いい気分。

参拝前にできあがるなよ。つうことですが。(^^:)

「よっしゃ、詣りにいってやるか。」
位な上から目線で、参拝の行列に突入。バチ当たりです。

正月も3日になってたから、すいてきてるかと少し期待してたけど、千客万来な宗教法人。
今年もガッチリです。素晴らしい。

境内で焚きあげてる線香の煙浴びコーナーもごったがえしてます。
これはぜひたっぷり浴びたい気持ちが抑えきれない50目前の私は

「こっちよ。こっち」

風向きを読んで「労なくたっぷりポジション」を指示して回り込んだら、たっぷりすぎて息が出来ず。

ゲーホッ。ゲホゲホゲーッ

ヤバいっ。

真剣に走り出るほどに。息の根をとめられたかと思ったわ。
まじでダッシュしたのはいつ以来か。。。

よろよろと、涙目で賽銭を投げて無病息災を祈ってまいりました。

ゲホゲホ。ハー。

欲張らずにほどほどにってことか?それともこれはバチか?

「火災現場の怖さは煙よ、やっぱ。」
という話題で頷きあう帰り道。

新春にする話か?


とにかく、悪いところは全部治したと思うことにしたぜ。

今年も豪気にまいりましょー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-01-08 19:36 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2