1年で一番好きな日

c0169239_14554144.jpg

大晦日です。

毎年恒例の「紅白歌合戦の得点表」も作ったし、唯一手作りおせちの「鳥ごぼう」も大量に煮込み中。

年賀状はポストにさっき叩きこんできたし。

掃除はもういいやなお大晦日の昼下がり。

ビールのんじゃおかな。
うふ、幸せ。


さてさて。
今年を振り返ってみようとしたら、あんまり思い出せないっ。

やばいっ。

年の瀬に年を感じて、あせるわ。

無理くり思い出したら、そうそう、「引っ越し」したんでした。

確定申告が大量にあった中に物件を決めたんで、一軒しか見ないで決めたことを周りから散々ボロクソいわれまして。
決めてからどうやって通勤したらいいか調べたら、駅までバスで30分もかかるし。
あまり前と通勤時間が変わらないということに気づいたことを人に話せるようになるのに少し時間がかかりました。

でも、一軒家からマンションになったんで、暖房効率が全然ちがうのよ。
今までの家がどんなあばらやだったんかいって話なのかもしれんが。

とりあえず、マンションライフは順調です。
バスにも慣れました。私は元気です。


それから、娘らも「進学」したんでした。そうそう。
二人とも第一希望に入れたんで大変なこともあるようだが、文句も言わずに日々精進しているようで。

2号のほうは、まだこの先もう一回受験があるからな。

県立だからか、一年のうちから進路の志望を聞かれたりして、びっくりしました。
「入ったばっかりなのに?」
と思ったんだけど、今はそんなもんなのかね。

なんだか、やたら勉強していて、一緒に遊んでくれないのが寂しい今日この頃です。
しょぼん。反抗期なのかしら。

「目標は、指定校推薦枠」だそうで。

センターとか長丁場はつらそうだから、一番先に推薦でゲットという目論見らしい。したたかな。

ま、自分の人生だからお好きに組み立ててください。

私からの要望はたまには遊んで欲しいだけよ。


1号は女子大で「幼児教育」に学んでおりまして、児童心理学やら工作やらピアノだとか履修科目が多くてなかなか大変そうです。

こないだも
「弾き語りの試験があるから大変。」
というので、アンジェラアキみたいのかと思ったら、

「とんぼのめがね」だそうで。

そんなに大変な楽曲とは思えないが・・・。

ま、がんばってください。


私のほうは、相変わらず仕事がバタバタで忙しい(これから5月くらいまで繁忙期だし)けど、なんだかんだでけっこうやりがいがあるんで、しばらくはがんばろうと思っておりまする。

ステップアップも考えつつ、来年もがんばります。むん。

あと、来年やってみたいことを家族に言ってみたら
「お金かかるんじゃないの?」
「一緒にはやらないよ」
と言われて、ちょっと調べてみようかなと思っております。

飛行機から飛び降りるやつって、どうなんだろ?
簡単には無理なのかな。うむむ。


そんなこんなで、来年もよろしくでーす。

皆さん、よいお年を。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-12-31 14:55 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧