聖夜に気付く大切なもの

c0169239_8452836.jpg

クリスマスの三連休はいかがおすごしでしょうか。

私は休日出勤するもセコムカードキーを忘れて二度手間三度手間で疲れた上に、帰るなり電子レンジの中皿を落として割るわ、刺さるわ、流血でどんちゃん騒ぎ。

もうチンができないのかと思ったら、どうしようかと激しくうろたえてしまいました。
クリスマス年末年始とあるのにぃ?どどどうしようっ
将来に対する不安が離婚の比じゃないほどに。
今や大黒柱はチンだったようで。
止血も中途半端に茫然自失の母。

「どうするの?大量のごちそう冷食。」
「自然解凍か?」
「刺身はいいけどさ。」
「海老のテルミドールはだめなんじゃないの?」
「意外にいける常温テルミドールとか。」
「ないない。」
「…だよな。」


中の皿だけなんか電気屋で売ってるの見たことないが。
あるのか?隅に。

「取り寄せじゃないの?」
「多分年明けに」

あぁ、それじゃだめだ。

どうしても正月に食べたいテルミドール。

電子レンジを買い直す予算はないっ。浮かれてボーナスで基礎化粧品買っちゃたから。
うーむ。

ネットか?

「電子レンジ 中皿」

で検索したら、「割れちゃった?」
という文字が。

「はい」思わず口を出るいい返事。


すごいわ、楽天。

あさって中皿が届きます。

2625円なり。


割れた時は是非どうぞ。


そしてよいクリスマスを。

アディオス☆
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-12-25 08:45 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2