友の会入ってみるか?

c0169239_20255787.jpg

師走になりました。

来るべき繁忙期にむけて翼をやすめる月初の週末。

BOOK・OFFで大人買いした漫画を読んでコタツでゴロゴロ。
昼ビール飲んでウトウト。

150%オヤジだな。こりゃ。


こんなことじゃいかん。とは、わかってんだが。

「土曜日にボーリングでも行かない?」と、誘うも。

「剣道の大会だから無理。」と、一号。
←なんだかんだでまだやってる剣道ばか。

「あ、そう。じゃ、2号は?」


「期末試験前だから無理。」
←やたら勉強してる2号。なんでだ?

「チェッ。つまんないのー」

「じゃ、日曜日は?ボーリング行く?」

「日曜はバイトだし。」
「2号は?」
「試験前だっていってるじゃん。」
「ケチ。」
「そんなに行きたきゃ、ひとりで行きなよ。」

なんだよ。なんだよ。

すごいリストバンド持ってないのに、1人じゃ無理じゃん。

普通に借りたボールでゴロゴロの120位なおばさんが一人って、変だろ。

隣にそんな人いたら、ヒソヒソするだろ。
ストライク出ても寂しいわっ。


小さい頃は「どっかつれてけ、つれてけ」とあんなにうっとおしかったのに…。
母は孤独だ。
しかたなく一人漫画ビールこたつの週末。
一人上手になってやるーっ。あー楽しい。ふん。


働く娘と勉強する娘。そして漫画を読む母。

思えば、一番ダメな気がしてきた。

ヌーン。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-12-04 20:25 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧