ただより高いものはないと知れ。

c0169239_8531967.jpg

月曜です。10月も終わりです。

今年も二月を残すばかりかと、カレンダーを半裸で見てて、寒気がしました。
「なんか着なよ。」
ごもっともです。はい。


さてさて。
私らの業界はこれから半年が繁忙期になります。

年末調整にはじまり、法定調書、償却資産税の申告こなしてるうちに確定申告に流れこんで溺れかけながら対岸に泳ぎ着くと、三月決算の会社が待ってて、お花畑が見えてくるわけです。
あはははは。チョウチョだぁ。

ふ、いかん。考えただけで気が遠くなりかけた。

いまのうちから、段取りしとかなきゃ。
てことで、確定申告までのToDoリストをチマチマ作ってみました。
うーむ。

「何作ってるんすか?気が早いっすね。」
「そんなキリギリス発言してると泣くわよ。」
「去年手伝ったのはどっちでしたっけ?」
「申し訳ありません。今年もよろしくお願いします。」
「ふふん」←コロス。

もはや、部下は「褒めて伸ばす」ものではなく「おだてて使う」ものだわ。

今のうちからチョコとか喰わせて太らせておくか。

新作のチョコはいかが?
わーい。
もっと取っていいよ。
え、いいんすか。
遠慮せずどーぞ。
あ、うまい。



クククク。食べたね。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-10-29 08:53 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧