筑波までいきました。

c0169239_19332564.jpg


命の次に大事な週末が半分奪われての合宿研修。うぅぅぅ

役員が抜けたりして、体制も担当の異動もありで落ち着かないからか、税法や連結の基礎を学ぶ前提の親睦研修と思われ。。。

下っぱは、ちょいちょい居酒屋で親睦を深めてるから別にいいんだが。
休み返上は勘弁してほしいわ。

案の定、前日
「ねえさん。ねえさん。」←代表がこう呼ぶ時はろくな話じゃない。

「はい?」
「ワインと焼酎と冷酒、何がいいかな?」←やっぱり。

「芋が出たら嫌なので日本酒ですかね。」←そう言いつつマジ回答。A型ですけん。

「ワインはいや?」
「混ぜると飛んじゃうからなー」

「冷酒って小さくないですか?」←後輩も割って入る。
「そうだな。」
「確かに。」
どう組み合わせるか、か?うーむ。うーむ。

みんな仕事しろや。


そんな感じで、はるばる出掛けたセミナーハウス。
シャンデリアが無駄に豪華です。

案の定、夕食から延々飲み続けて翌2時近くまで続く宴。

なんの話をしてたんだが、記憶に半分も残ってません。 多分内容もありません。

眼鏡にシールをベタベタ貼られた公認会計士の先生は朝まで床で寝てたそうです。

お酒って怖いわ。ガクガクブルブル。。。


てなことで、翌日午前中の研修は頭に入るより、口からでるものが多かったとかなんとか。
(あくまで噂です。)

今週は月曜日から全員徐行スタートの弊社です。

ソロリソロリと参りましょう。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-10-16 19:33 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧