4輪グルグルはつきあわないぞ。

c0169239_19285586.jpg


3連休でした。みなさん有意義にお過ごしでしたでしょうか?

写真は原付公道デビューの1号。

はじめてのガソリンスタンド給油に付き合わされる母。

「入れ方わかんないからついてきて~。」って。
何で車で伴走せにゃならんねん。はじめてのお使いかっ。

めっちゃ徐行だし。
交通渋滞の元をみた気がする。
こういうやつらか・・・。


さてさて。
ねずみーシーでためたお金で原チャリ買うといいだしましたのが、先週。

それは別にいいけどさ。

「どこでかえるのかな?」
「え。バイク屋じゃないの?」
「どこの?バイク王とか?」
「それは売るほうじゃないか?」

うーむ。知り合いのバイク屋がいるわけでもないし。

なんかバイク屋って、イチゲンさんお断りっぽくね?
いきなり行って無視されたり、小ばかにされそうな・・・傷つきそうな予感がするのは気のせいか?

困ったな・・・。あ。

「・・・お父さんか?」
「私もそう思った」

うなづきあう母娘。

てなことで、娘がメールをすると、いそいそと仕事を切り上げる父。
「午後からあけたから。」って、暇なのか?君は。
ま。いいけど。

なんでもすぐ買いたい男と買い物で迷うのが面倒な女の遺伝子を持つ1号は
その日のうちに、全財産を払って買ってまいりました。

HONDAだのビーノだのブラウン系だのいってたような気がするが、

suzukiのレッツのブルーだそうで。

全然ちがうやん。


そして、3連休は夜な夜な近所の駐車場で乗る練習をしたいけど暗いからついてきてくれ。と言われ。

ただ広い駐車場をぐるぐるパタパタと回る娘をぼんやり見ていた私です。


自転車の練習のころは、まさか「次は原チャリの練習につきあうことになる」とは、思いもしなかったなー。

って、一人でやれやっ。

寒いから、もう帰ってもいいですか・・・。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-10-08 19:34 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧