だからお通夜でささやいて。

c0169239_19353982.jpg


先週から夏風邪で、ずーっと不調でございます。

あまりに具合が悪かったので、なけなしの有休を使って1日休んだのが月曜日。

若干悪化した感が否めないままに出社した火曜日。
行ったら行ったで、休んだつけもあって、あちこちから電話が来てるわ、書類は届いてるわで、忙殺されまして。

気を張ってるからか、具合もよくなったように思ってたのだが、木曜日あたりから声が枯れてきたな。ん?

金曜日は「誰?」どころか、「男?女?」な声になってしまい。

「でも金曜日だから、がんばろう。」
と、つい無理する昭和の女。

午後には息で話をする状態。

ま、だまっててもできる仕事なのが幸いですが。

回りも、私の駄洒落を聞かずにすむだけ助かるのか、粛々と仕事に励む素敵な職場。

「なんか、集中しちゃいますね。」
って、いやみか?デコピンだ。

直ったら、まず、呪いの言葉をかけてやる。バルス。

もう、今日は早く帰ろうと思ってたのだが、急遽、グループ内の会計士のお父さんのお通夜の手伝い要員が不足したとか・・・

こんなんですけど、数合わせでよければ・・・

とぼとぼ。

全く声が出なくなってきたが、お通夜なので手指しとお辞儀でクリアできる。

いざとなったら、泣き崩れた振りでもして奥で休ませてもらおうかとも思ったが、面識のない人のお通夜で誰も知らない女が泣き崩れたら、大問題になりかねないというか、確実になるので、気は失わないようにがんばる私。
最後の力で、香典を数える週末の夜。ひぃふぅみぃ。はー。

こんなことやってたら、来週は私の葬式になりかねん。

精進落としだけ、がっつり食べたら、早く帰ろう。←食欲があるだけまだ死期はきてないか。


そんなことで、ルゴールを棒で「おえ塗り」をして、昨日は一日寝てました。しょんぼり。

今日は、どうにかオヤジの声が出る程度に復活。


夏風邪は長引くので皆さんご用心を。えらいことですわ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-09-09 19:35 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧