千葉から出ない旅番外編

c0169239_1313533.jpg

考えたら千葉から出てました。

直行直帰だと味気ないから、どっか寄って行くかってことで海ほたるに行ったのです。

久しぶりに行ったら、テナントの飲食店はまったく様変わりしてました。
こんなところは家賃高そうだもんな。ダメなら早期撤退なんだろうな。
ついつい、客単価とか原価率を計算しそうな自分が嫌。

そんなことより、新しい面白いご当地グッズでもあればお土産に。と、見回すと、なぜか「くまモン」とか。

確かに可愛いけど、ここで買うものなのか?
可愛いから、いじってはみる。
そんな人が多いようでくまモンコーナー、けっこうぐちゃぐちゃ。
小さい子どもが匂いを嗅いでた。クンカクンカ。。

熊の匂いはしないと思うよ。


お昼をたべようかと見たら「佐世保バーガー」

ここって、九州となんかあるのか?
そのうち、つながっちゃうとか?

これは食べてみたかったが、長蛇の列だったので、あきらめました。


でもって、ありきたりな土産を買ってゲームセンターで散財して、東京経由で帰ってきました。

写真は千円かかったなめこです。

なかなか可愛い。


そんな夏。アディオス。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-08-16 13:01 | 旅日誌④千葉編

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2