人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉から出ない旅1

千葉から出ない旅1_c0169239_19133394.jpg

夏休みだから、どっかに行こう。てなことになりまして。

釣りをしたかった私はネットで探した磯釣りセンターに。

いい感じに寂れはててます。

しかも、わかりにくいとは思いますが雨も降ってきまして。

ヒートアップしがちな夏の情熱に、すっかり秋風が吹きました。

受付で
「わんにゃんランドの入場はされますか」
「いや、いいっす。」

聴いただけでどんなランドかわかるし。

せっかく来たんだから入りたいみたいな1号を無視してすすみます。

雨足も激しくなりましたが、時間をつぶせるカフェもなく、冷房もないサボテン販売コーナーでボーとするのも限界なので、釣りに出かけることに。

海につながる生け簀で釣るわけですが、買い取るコーナーは恐ろしく釣れそうなので、キャッチ&リリースの遊び釣りコーナーへ。

ずぶ濡れで釣りをする親子連れ多数。なんかの修行のようです。

さっそくエビをつけて、ちゃぽん。

鯛やらなんやら(魚類に疎くてすみまん)が、サーッと寄ってくるが、見てUターン。
撒き餌をすると、まいたエビだけみんなで食べていきます。

こいつら、プロや。

遊び釣りコーナーには、遊び半分のさかなはおりません。
雨の中、静かなバトルが繰り広げられる遊び釣りコーナー。

たまに、買い取りコーナーにきた客が入れ食いがちに釣ってはあげる歓声に醒めた目を全員でむけてまた黙々と。
チッ。ケッ。ペッ。

マリーアントワネットとパリ市民のようです。エビヲタベレバイインジャナイノ。

黙々と取り組んでいるうちに雨もやみまして、じりじり日差しがきたころに

「キターっ」
2号がでかい鯛をゲット。

すごいじゃん。よくかかったわね。


「水面ギリギリで浮いてる餌をふりをしてみました。」

なるほど。釣り堀の魚以外には通用しない戦法だわね。

「釣れたー」
1号もきたか?と、ふりむいたら、つりえさで小蟹を釣ってました。

なにしてんねん。

エビで、かに釣るなよ。

鯛を釣る方に将来的には釣られようと、思います。
はい。

続く
by kinsan-vol2 | 2012-08-07 19:13 | 旅日誌④千葉編

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2