かしましかしわナイト

c0169239_032879.jpg

柏でオフ会しちゃいました。

ブログでのお付き合いが長いふりかけやさんとmayumiさんと。

仕事も年も出身も全然違うのに、たまたまブログをやっていて行き来がはじまって…。

普通に暮らしていたら、多分知り合わなかっただろうお二人さんなのに、ブログのおかげでお互い家庭の事情から昨日食べたもんあたりまで知った仲な訳で。

いつからだろう?と前の自分のブログを掘り起こしてお二人との交流はじめを探したが、2005年の夏あたりかと言うところまでしか判明いたしませんでした。
<(;^―^)

確か、前の職場でお昼休みに適当にブログサーフィンしててヒットしたチュウちゃんブログに私が出入りするようになったのが発端だったような記憶が。
そして友達の友達は友達だ的な。


最近Facebookをはじめたらお二人を見つけ、職場の近辺に出没されてることを知り、じゃあ会いましょうてな話になりまして。

てきぱきとお店を段取りくださいましたmayumiさんの力に乗っかりぱなしとも言うが。
深ーく感謝です。


mayumiさんは写真を見ていたし、ふりかけやさんは自画像イラストが完璧だったので、会うなり初対面の意識がぶっ飛んでしまい、自己紹介なしでしゃべりつくした感じでした。
語るというより、しゃべるだったな。


行く前は、一応名刺渡すかなとか思って手前に出してたんですけどね。
最初から友達モード全開ですっかり忘れました。

なんせ、ふりかけやさんのブレスレットだって、どこで買ったか知ってる気がしたくらいですから。
ストーカー並みの情報持ってます。
ナハハ。


ブログも長くなると来てくれる方に、そんなに入れ替えもなく決まった人ばかりの細長い付き合いなんで、なんだか近所の自治会で顔見知りだった人同志みたいな気がしちゃうな〜。
多分誰にあっても最初から大丈夫な気がするな〜。

なんだか、いい感じー。と、ご機嫌に帰宅した夜でした。


さて、6月もがんばりまっしょい。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-06-04 00:03 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2