デビューは来週末。

c0169239_19414885.jpg

金環だ、スカイツリーだと言う騒ぎを通りすぎて、今朝は冷やし中華です。

もう夏だからね。


気づけば5月もあとすこし。
そういや2号の夏服を受け取りに行かなきゃダメじゃん。ヤバイヤバイ。

そんな2号ですが、
「高校入ったらやる。」
と宣言していたバイトを決めてきました。

言ったことは一人でサッサとやる姿勢は立派だわ。

近所の回転寿司だそうで。

皿の枚数を数えるだけだし、バイト初心者にはいいんじゃない。とか思ったんだが。

一応母としてはどんな感じの店かと気になりまして、お持ち帰り寿司を買いに行きつつ偵察。

「らっしゃいませー」
「らっしゃいませー」

けっこう威勢がいい店だな。

「あ、この三人前のを持ち帰りでください。」

「お持ち帰りいただきましたー」
「がってんしょうち」
「がってんしょうち」
「がってんしょうちー」

え?がってんしょうちて、何?
…合点承知か。

つーか、なんだそのかけ声は。
長屋の熊さんか、おまえらは。

なんか、私が想像してた回転寿司と違って、ちゃんとした寿司屋以上に元気がいいんですけど。

寿司もロボットじゃなくて真ん中に五人くらい職人がいて、がってんがってん言いながら握ってるし。

ここで大丈夫なのか?2号。

昨日、オリエンテーションだとかで制服をもらって帰ってきました。

なんだか祭りで御輿を担ぐ人みたいだが。

体力温存型な2号がこんな祭り女な格好をして、がってんしょうちとか言えるんだろうか。

産んだ母ですら、がってん2号な姿が全く想像できませんが。
ウ〜ム。大丈夫なのか?ウ〜ム。

「皿の色とメニューを覚えなくちゃ」
と、試験勉強と平行して暗記にとりかかる2号に幸多かれ。

定期試験の結果より、バイトの行く末の方が何倍も心配だ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-05-23 19:41 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧