人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして今日は働くおばさん

そして今日は働くおばさん_c0169239_8461154.jpg

ゴールデンウィーク折り返してます。

ぼんやりしてるうちに前半終了してるし。
また無駄に生きてしまった…

写真はレンタルしてきたDVD。

「ハングオーバーⅡ」

これは一作目がめちゃくちゃで面白かったので、
「Ⅱ、キターッ」
と、バッと借りてきました。

期待どおりに、はちゃめちゃで面白かったのでご紹介。
一作目から見ることをオススメします。



さてさて。
私のハングオーバーな反省を少々。

連休直前に大学時代の友人と韓国料理で飲みまして。

大好きなマッコリを好きなだけ飲んだ上に、人が飲んでる酎ハイまで飲みたくなって飲むというチャンポンな振舞いのおかげで帰りの電車に鞄を忘れました。

タクシーに乗ってしばらくしてから

「あれ?鞄?」

「お客さん、どうしました?」

「鞄がないんです。財布とか入ってるのに」

「え?困るよ。ここまでの料金はいいから降りてよ。」

「あ、すいません。助かります。」

とか言って、深夜に、わからないところで、タクシー降りて。


どーするっ?
どこ?


「途方にくれる」というのは途中で方角を見失うという意味なんだな。とか、酔っぱらってるからそんなことを考えたりしてて、善後策が浮かばない。


携帯も鞄だし。
持ってるのは、スイカだけ。

ちょっと歩いてみるが、暗くて怖い。

でも止まってるのも怖い。

で、歩くんだけど、家に対してどの方向にすすんでるんだか、わからず。

でも、怖いから歩く。

足痛いし。

しょんぼり。


すると、タクシーが一台。
乗ってしまえ。と手を挙げる。
乗る。
「カラオケ、盛り上がって遅くなっちゃった?」

見ると先にカラオケ屋の看板が。

「えぇまあ。」オホホ
適当に話をあわせ。

無事に家までついて、このまま待っててくれと運ちゃんにスイカを預け。

家族を叩き起こして、金を出させる。追い剥ぎの母。

どうにか、無事帰宅。

考えりゃ一台目のタクシーでこうすりゃよかったんじゃん。

無駄にさすらってしまった…


で、鞄?

これは丸ごと駅が預かってくれてました。

日本の治安に乾杯。

一番危ないのは酔っ払いの自分です。
by kinsan-vol2 | 2012-05-02 08:46 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2