引越し祭/其の壱

c0169239_840216.jpg

今年は明けてから入試卒業確定申告引越しと大イベント盛りだくさんな第一四半期。

ヒーコラ言いつつ、どうにか乗り越えてきたわけですが、最後の砦は手強かった…

無駄に広い家に住んでたので家財が多い上にパチンコ台だのロデオボーイだのと不用品が多い我が家。
これを3LDKに収まる量にするのがまず大変。まじ大変。

市のクリーンセンターに搬入するんですが、なんせ我が家のカクカクシカジカでは積み込める量が限りある訳で。

しかも平日は仕事なんで、クリーンセンターやってる土曜日の午前中だけが勝負。

2月からシコシコ運ぶんだけど一向に減らず…
半日だと3往復が限界です。

なんだかんだと10往復はしたでしょうか。
クリーンセンター職員ともアイコンタクトで搬入できるほどになってました。

「あのうちはどんだけ不用品あんねん。毎週毎週。」
とランチタイムの話題になっていそうな気がする。

結局、最後に荷造り段階で出たゴミを見て絶句の三人。

「お父さんに軽トラック借りたら。」
「私もあの人の顔がよぎったよ。」

てことで、有無を言わさぬ勢いで軽トラックに乗ってこいと電話をする酷い前妻。

なんだよ〜と言いつつ、やってきて
「なんだよっこれは。」と、おののく前夫。

欲しいものあったらどうぞ。
いらねーよ、明らかにゴミだろ。
じゃ、捨てにいくから搬入手伝ってちょ。

てなことで、一夜限りの家族再結成の如く、四人でせっせと積み込むゴミの山。

結局、軽トラックにも一度じゃ積みきれず、軽トラック3往復でした。
どんだけ〜っ。

クリーンセンターの人も軽トラックに乗ってやってきた私になんか言いたそうでした。
ついに軽トラっすか、奥さん。みたいな。

とにかく、やれやれ。
ありがとう、お父さん。バイバーイ。
ヾ( ´ー`)ノ~

なんかに使えるからと押し付けられた高枝切りバサミを積んで去っていく軽トラの父。

あぁ。スッキリした。

其の弐に続く。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-03-22 08:40 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧