人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の応援してる場合ではないが。

人の応援してる場合ではないが。_c0169239_23324586.jpg

1号、卒業しました。

写真は初孫の為に千葉の田舎に出向いたジジババとのスリーショット。


「今は眉を細くして毛をぐちゃぐちゃにしてるもんなのね。」
と、田舎のチャラ男子を見てジーッと見つめるババ。

「それはズボンの下がり具合に比例するんだよ。下がってない子はぐちゃぐちゃじゃないし、眉もある。」と、解説したところ、いたくその法則に納得したようで、さらなる観察をすすめるババ。

ジーッ。←ハンパなく直視する純粋な老婆。

そのうち殴られるから戻ってきなさい。


卒業生が500人以上いるマンモス高なので、式では名前を呼ばれるだけで、卒業証書は教室で担任から受取ます。

体育推薦組の先生は、脳も体育会野郎なのか、なんかいいこと言おうとしている努力は買いますが。みたいな挨拶があり。
なんだか、おかしいが笑うに笑えず。

クラスの男子たちは一斉に芽吹いた雑草のように髪の毛を伸ばしてました。

坊主の顔しか知らないから誰だか区別がつきません。へんなパーマでカツラに見えるやつもいる。

滑稽な気がしたけど、また大学の運動部に進学したり警察に入る子はすぐ坊主に逆戻りだから、ひとときのおしゃれなんだろうな。と思うと憐れでもあり…


頑張れ、若造ども。


と、いうことで私も今日はゴミ捨て頑張りました。

腰がヤバイわっ。アタタ
by kinsan-vol2 | 2012-03-04 23:32 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2