誰も母と言わない

c0169239_82531.jpg

今週は2号は受験週間で本日県立高校の二日目です。

ブログやFBでも応援いただいてありがとうございます。
本人は知りませんが(言えとも言うが)厚く御礼申し上げまする。

とりあえず、併願私立は合格いただけたので、ひと安心です。


さてさて。
なんにしても第一希望の県立受験。
昨日は初日で学力考査です。

五科目もあって、私だったら混乱して脳波乱れそうです。
若いってすばらしいわ。

夜、
「どうだったよ?」

「数学が難しくかった。燃えたよ。」

真っ白らしい。

「ちーばくんが出た。」

え?

数学の問題にちーばくんの面積だか比率だかが出たらしい。

へー。
粋なことするじゃん。千葉県。

その問題は解けたそうなんで、そこ優先で合否判定していただけるとうれしいわ。千葉県。


今日は二日目で面接です。

昨晩は姉妹でずっと模擬面接をしててうるさいし。
テレビが聞こえないし。

どうやら尊敬する人は、小学校のときの剣道場の先生にしたようです。

誰も知らない人にするのは正解だな。
なんも突っ込めないしね。

1号が高校受験のときは「オバマ」か「清少納言」にすると言ってヤメロと止めたことを思い出した。

2号の方が利口なんだな…とぼんやり思った。


今ごろ、緊張マックスなんだろーな。


がんばれ、我が家の末っ子。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-02-15 08:25 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2