来週はビストロたいもんだ。

c0169239_131991.jpg

気づくと一月も終わりかけてるし。

ハンコだサインだと顧問先漫遊の旅でなんだか事務効率わるいなー。
なんだかヤバイ匂いがしてきてます。

それでもお昼は食べねばと早くて安い牛丼屋で一人ランチ。
こういうときは見た目だけ中年サラリーマンに変身できたらいいのに。と昨日の立ち食いソバで思ったことを思い出しました。
ハゲはやだけど。

さてさて。
牛丼屋はなんだかスゴい客が目につきます。

鼻とか唇にどんだけピアスしてるんだよカップルとか、怒り口調の一人事が怖いオヤジとか。

けっこう高齢者もやってくる。

「いつもの」
と注文する小さいおじいさん。

いつものって言われてもと、店長に変わってもらうバイトの子。

「いつもの」が特盛らしいのが判明して
「いつもありがとうございます」と店長。
「ここのを食べたら他のは食べられない」
というおじいさんはその年までどんなものを食べてきたのかその半生を思うと、目頭をおさえそうになります。

その後、持ち帰りの特盛が出てくるまで、ずっと「ここは味がちがう」「ここで食べたら他のは食べられない」を壊れたおもちゃのように連呼してました。

しまいにピアス兄ちゃんか、一人事おやじに怒鳴り付けられるんじゃないかとヒヤヒヤしたくらいだよ。


牛丼屋のバイトは大変そうだなー。


立ちソバやの方がいいかも。と言うのが今日の結論です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-01-27 13:19 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2