本当の友だちがほしいんです。

c0169239_16125328.jpg

今使用中のストラップ。

ムシューダの熊雄です。

200円ガチャでゲット。
ほんとはお兄さんの「熊磨呂」が欲しかったんだけど…

隣の魚は2号が同じガチャをやって出したもの。

「何?このキャラは。」
「なんかシークレットキャラらしいけど」
「たしかに全くのシークレットだわね。」
うーむ。

仕方なく、調べたら「しゃけ美」という熊雄の元カノらしい。
付き合ってたが、ある日熊の本能で食べそうになり破局したそうです。
どんな話やねん。面白い。


さてさて。それはそうと。
最近、フェイスブックを始めてみました。

しかし携帯でやってるせいか、さっぱり要領がつかめません。

名前と大学と誕生日くらいしか入れずに、じっとしてたら、ある日顧問先の奥さんが
「知り合いじゃないですか?」
みたいなところに出てきました。

一体、なんのはずみでわかるんでしょうか。
さっぱりわかりません。

なんか個人データを追加すると、
「金さんが写真を変えました」
だのと大々的に発表されてビビります。

プロフィールの恋愛のところには何書くんだと思ってたら「男」「女」といれればいいらしいとわかったので入れてみようかと考えたんだが、入れたとたんに

「金さんが恋愛対象を男にしました。」

と発表されそうで

「何があったんだ?」みたいに思われそうで、入れるに入れられません。


「ともだちになってください。」
と職場のおじさんに迫られて断る理由がみつからず諦めて友達になったとたんに「友達の友達」が2000人くらいになってしまい、腰が抜けました。


底知れないわ、フェイスブック。

どうしたらやめられるんでしょうか。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-11-25 16:12 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2