課題山積みでぇす。

c0169239_8212313.jpg

ベネッセの謝礼で2号が買ってきたタロットカード。
もらった足で買い物して帰る女。
宵越しの金を持たないのは私の血なんでしょうか。

写真は、1号の受験がどうなるか。を2人でこっそり占ってみた時に出たカード。

「何?これは?」
「待って。えーと。あ、これはいいみたいだ。」
「おー。」
みたいに説明書片手にモタモタやってみた訳です。

よかったよ、死神みたいのがでなくて。


ま。
家族のすばらしい占いはさておいて。

無事に1号にとどいた合格通知書には、入学金の振込通知と入学までにやっておく課題の一覧が同封されておりました。

「えー、いきなりこんなにぃー?」
とハッピーアイスクリームな親子。

こんな大金を1週間以内に振り込めとは。
分割とかカードとかのご相談は一切ないんですね。
大学って。

回りに聞いたら、昔からそれが常識らしい。
知りませんでした。
黙って払ってくれてた親に感謝だわ。

私は黙ってられないので感謝を要求しつつ納金いたしました。
人間の大きさでいえばハナクソサイズです。はい。

あとは1号が出すものをやっとくのみなんだが、けっこう大変そう。

初等教育科なんで、「小学校で習う1006字の漢字を書き順ごとに正しく書き出す。」とか「外人の子が楽しめるように絵本を英訳する。」とか「児童に関するニュースをスクラップしとく。」とかとか。
「バイエルを50番まで弾けるように。」まである。

早く決まっても遊んでるなってことなんでしょうかね。厳しいわね。


本人は決まって気がぬけたのか風邪をひいておりまする。ゲホゲホ。

ガクッとくるとは年寄りみたいだな。
全く。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-10-28 08:21 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧