初日に見ろ。

c0169239_16385947.jpg

なんだか三連休が多いなーとか思う最近の祭日事情。

休みでもそんなにやることも行くところもないのよね。

一応受験生の家庭だし。


そんなことで、レンタルDVD三昧な今年の秋。

見たかった話題作が色々レンタルに降りてきてました。

うひょー。

さっそく借りたのは「英国王のスピーチ」
これは、想像どおりの秀作。
実話らしいが、王族ってけっこう大変なんだなー。
生まれながらに王族でもこんな感じなら、マサコさんもあーなるか。てなかんじです。


んで、ほんとに見たかったのは「ブラックスワン」

風評から精神的にやられる、余力のある時にしろ。という分類にいれていたので、一呼吸おいて、この三連休でのレンタルです。

最後に職場の人間の
「次の日仕事じゃない日に見た方がいいです。」
とのアドバイスが。

どんだけ病む映画なんだよ。

で、見ました。
素直に連休初日に。

んんーむ。
内容はわかるし、あぁそうなっちゃうんだろうなーと理解できない訳ではないんだが、なんだか個人的にスッキリしない映画で。
確かに病むわね。


あの人はそれはそれで幸せだったからいいのか。としか言えません。

主役の子のはまり具合は神がかりかも。
それはすごいよかった。

安い娯楽映画ではない。そんな映画でした。

ぐったり。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-10-10 16:38 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2