人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リズム天国も下手だった。

リズム天国も下手だった。_c0169239_8301056.jpg

週末は2号の運動会。秋晴れです。
ごらんのとおりのド田舎です。
森林浴もできます。スーハー。

写真は、鼻の差で最下位を免れた2号のゴール。

ゴールテープを切ることに生き甲斐を見いだしてる1号はガンガン応援してましたが、果たして2号の耳には届いたのでしょうか。
雑音として処理されてる感があるが。


下の子の中学最後の運動会ということで、私が運動会に行くのもこれが最後かと…。

おもえば保育園から行ってるので、14年間毎年だった訳で。

最初の運動会は、
「園児が入場します。」
て放送されただけで泣き崩れそうだったもんだわ。

ある意味卒園式より運動会の方が泣けました。
放送聞いてウルウル、音楽かかってハラハラ、入場してきてドワーですわ。
手ぶれマックスのビデオがあります。

炎天下で泣くと頭がガンガンしますので、これからの方はご用心を。


それが10年以上たつと、こんなか…みたいな運動会です。
男子なんか刑務所の行進にしか見えない。

タイムスリップできたら、あの頃の運動会を覗きに行ってまた泣きたいわ。うんうん。


ま、最後の運動会観戦だし。と、はじめてPTAの綱引きに参加してみました。

実は綱引きはやった記憶がないくらい経験値がない。
なくても出来るだろうと思ってたんだが、うまく出来なくてビックリでした。

オーエスで引くイメージでセットしていたところ、オッオッオッ位のテンポで引き出して、そのオッオッオッに入りきれない私。

引く以前の問題です。赤組に溶け込めない。

いつまでも縄跳びに入れない子みたいになっちゃいました。

参加賞のゴミ袋もらって戻ったら、
「お母さん一人でずれてピョコピョコしてたよ。」

だまれっ。言うなっ。


あれもリズム感なのかしらね。あんなに難しいとは。

もう来年はないからいいや。と思う私は、
最後の思い出のつもりだったのが、恥のかき捨てみたいになってて悲しいです。

あなどるな、綱引き。
by kinsan-vol2 | 2011-09-12 08:30 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2