人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の収穫と進路変更

7月の収穫と進路変更_c0169239_834598.jpg

いい感じになったので収穫いたしました。
今夜、味噌つけてたべよう。

ゴーヤの赤ちゃんも発見したので8月はゴーヤ収穫が楽しみです。ヒャッホー。


さてさて。

1号のオープンキャンパスと同様に2号も高校見学に回っております夏休み。

高校は大学と違って県立なら中学校で取りまとめてくれるので親は参加しなくていいから楽〜。

地元で人気のある高校を希望していて友人と行ってきた2号。

「どうだった?」
「無理。」
「なんでさ?あんなに気に入ってたのに」
「悪い霊が多すぎて長時間いられなかった」

えー?そんな理由?
三者面談で言えないじゃん。

確かに見学時間に耐えるのがやっとなら、六時間授業は無理か…

自分の学力と校風以外に悪霊の有無が判断基準に入る人なんかあんまり聞かないんですけどー。

じゃ、あそこはどうよ?と同レベルの高校を急遽見に行くことに。

見学会はやってる日じゃなかったが、校門の前まで行ってみる。
日曜の夕方、校門に佇む怪しい親子。

「ここはどうでしょうか、先生。」
「んー」

……

「中学校と同じ位だから大丈夫だ。」
「それはよろしゅうございました。」

てなことで志望校変更です。

県立でも地味な女子校だし、なんだか2号には、あってるのかもな。とか思いつつ。
下手な霊感なんぞ持つと余計な苦労があるわね。
生きにくいというかなんというか…

ちなみに1号の高校もなかなかの巣窟だそうです。

そして憑かれやすい1号は時々背負って帰ってくるので、2号に外ではらってから入ってこいと言われたりしてます。花粉か。
by kinsan-vol2 | 2011-07-29 08:34 | 隊員日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2