ドゥーユーリメンバーミー

c0169239_816257.jpg

昨日は健康診断でした。

去年バリウム飲んでポリープ見つかって胃カメラだったからなー。
あのポリープはどうなったんだろうか。
あの夏の二つのポリープですよ、母さん。

空きっ腹に、いつ飲んでも不味いバリウム飲んでグルグルされて、日照りの道を帰る夏の日。ウガー。
検診の帰り道に搬送されそうだ。

下剤を処方されて早まるお腹を抱えて職場に戻る道すがら、朝顔の苗を買いました。

アタタタ。早く釣りを出せ、花屋。


実は流行りに乗って、グリーンカーテンを始めて、ゴーヤときゅうりを育ててみてるんです。うふん。
そこに朝顔の花も咲いてたらよくなくなくない?

てなことで、朝顔を下げてもどった私に

「今日は飲み会なんですよ。苗なんか買って。」
「絶対金さんは酔って忘れちゃうのに。」

と、口を揃える後輩たち。
ありがとう、うるさい。

先輩がバリウム飲んでる日に飲み会企画するなと、まず言いたい。

おかげで店に入るや、
「苗ここにおきますから」
飲んでる間も
「苗、誰に預けたんすか?」店出る時も
「苗をもちましたか。」

苗苗苗と、どいつもこいつも。
おまいらは森の妖精かなんかか。

大丈夫だって言うのさ、失礼な。
いくつだと思ってるのよ、46だよ。しくしく。

皆のおかげで、地元の駅まで苗と共に帰ってこられました。

ありがとう。と言っておこう。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-07-06 08:16 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧