お問い合わせください。

c0169239_8492631.jpg

昨日は、市民剣道大会。

2号が参加したので応援に行ってみたら、いきなりの初戦敗退であきれてテクテク帰ってきました。
なんだよ。つまらん。

と、本人には言えないから今ここで言ってみる。


さてさて。気を取り直して。
土曜日はなんと小学校時代の仲良しと5年ぶりくらいに会いまして。

結婚式の二次会にきてもらったのだが、それ以来は数えるほどしか会わずで、基本的に年賀状のみだった訳でして。

みなさん、あまり経験ないと思いますが、年賀状だけの付き合いになっている友人に離婚したことを伝えるのって難しいんですわ。

結婚しましたとか、子供が生まれましたとかはメデタイから写真ハガキで大々的にアピールできるし、誰か死んだって喪中ハガキで年末に知らせられるからいい訳よ。
その点、離婚した場合は
「年賀状に書くのもどーよ?」
てな感じで躊躇する訳です。
もらった側もおめでとうでもないから困るだろうし。

そんな感じで、あとは人の噂まかせで届いてくれと念じるばかりな訳ですよ。
まっこと、離婚ちゅーやつは。←龍馬風に読んでつかーさい。

だから知らないままの関係者は3年たった今もまだいるかと思われます。
名字戻してないし。

こいつは知ってるかどうなのかとモヤモヤした感じがイヤなんだがどうにもこうにもモヤモヤ。

土曜日の友人もブログを読んで、
「あれ?だんなさんいない?」
と気づいて連絡がきたので、さっそく報告かたがたランチ会と相成った訳です。
あー、ひとモヤモヤ取れてスッキリ。

離婚話は今やみんな友人知人によくある話なんで、サラッと終了して、あとは子供の話や韓流の話や更年期の話。
気づくと10時間もしゃべってました。

まだ全然話が尽きた感じがないところが恐ろしい。
おばさんたちのおしゃべりの引き出しは底なしです。うわははは。自分で怖いわ。

でも、喉がいたいです。
ポリープができかねんわ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-06-13 08:49 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2