見切り発車。

c0169239_823133.jpg

今年も豊作な我が家の梅の木。

昔、梅干しにチャレンジしたが、何が悪かったのかゴリゴリした食感に仕上がりまして。
全く消費がすすんでおりません。

いたまないから捨てられないし。で、冷蔵庫の牢名主状態。
腐らない分だけタチが悪い。
まいった。

そんなことがあって、その後どんなに豊作でも梅に手を出さずに暮らしてきた訳ですが、なぜか先週気の迷いで収穫してみたのでした。

なぜだ?死期が近いのか?自分が怖い。

「どうするの?」
「梅干しはもう止めてよ。」
わかってるわよ。

うーむうーむ。

とりあえず砂糖に浸けとくか。

てことで、上の有り様です。

今後の展望は特にありません。

一応冷蔵庫にいれておく。

うーむ。プライスレス。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-06-08 08:02 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧