コロすけかっ。

c0169239_1982866.jpg

夜帰ってきたら2号の笑い声が。

「おかえり。これ爆笑。」って。

サザエさんですがな。
しかもよりぬきでもないやつ。

ブックオフで立ち読みしたら面白かったから買ってきたそうな。

相変わらず、おしぶいピックアップで。

あとで読んでみたら、ホントに面白かった。
長谷川町子おそるべし。


さてさて。
最近思うに、漢字が読めないんですが、うちの若者。
それなりの学歴をおもちなはずなのになぜだ?

「このムギメって必須原料ですよね。」
「え?麦芽じゃが。」
「あ、そうそう」
…お酒は字が読めてから飲みましょう。

「金さん、ここのビョウドコスーわかりますか?」
「え?ヒョットコシール?」
「なに言ってんですか?もう」
「どれ。病床数かよ。もうじゃないわよ。もう」
こっちは年で耳が遠いし、そっちは馬鹿じゃ会話にならんがな。

大丈夫なのか?この会社。

「金さん、この名前なんですけど」
「どれさ?」

蒲田男也

カマタ、ダンヤ?オトコナリか?うーむ。これはわかんないなー。

「カマタでいいんですよね。」

そっちかいっ!


パソコンのせいなのか?
確かに私も書けなくなった気はするが、読めなくもなるのかなぁ。
ヤバイなー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-04-20 19:08 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧